保護者やお子様の感想(参加者の声)2023年1月~5月開催分

参加者の声

東京キッズマネースクール(大江戸下町校)参加者の声

定期的に開催している東京キッズマネースクール(大江戸下町校)から「参加者の声」をお届けします💁‍♂️

なお、当日の様子など開催レポートは別記事をご覧ください🙌

なお、アンケートはご参加して頂いた全員に頂いておりますが、数が多いことから一部抜粋してご紹介させて頂きます🙌

保護者の声

恥ずかしがり屋の息子が積極的に参加していたのが、まず驚きでした。先生のお話にどんどん引き込まれていくようで、とても楽しく、もちろん学びも多い。あっという間の2時間でした。子どもへのお小遣いについて丁度どうしようかと考えていたところでしたので、とても参考になりました。ありがとうございました。 

子どもの老後のこと、もっと近い将来も、大変になるだろうと思っていても、何かしてあげられることがあって、今すぐにでも始められるということは考えもしていなかったので、この機会に知れたことはとてもありがたかったです。こども年金はじめてあげたいです。

  

先生方が明るくて元気で、子供たちにも分かりやすく伝えてくださったので、お金のことを楽しく学ぶことができました。 

子供たちが将来自立して生きるためには、お金に対してポジティブな考えを持つことが大切だと学びました。お金の遣い方だけでなく「ありがとう」の気持ちを大切にする心の教育もすごく勉強になりました。 

  

受講前は緊張していましたが、「楽しかったからまた参加したい!」といっていました。前回教えていただいた3つのお金(ありがとう/自分で使う/貯める)も継続できています。買い物の後の「ありがとう」も必ず言うようになりました。大事なお金の事を上手に教えられないのでとてもありがたいです。ありがとうございました。 

主人に任せっきりの投資も少しだけ理解できたのかなと思います。 

 

子供でも遊びを通じて、お金の本質や大切さを学べる大変貴重な機会でした。無料なのにとても。高いクオリティで大満足です。

お小遣いの渡し方の方法や親が福利運用するなど、家庭内でマネーリテラシーを高める取り組みはとても参考になりました。

 

 

お子様の声

たのしかったよ。おしえてくれてありがとう。

 

始値と終値がかわって、パンダが最後10円になったり、くまが310円になったり楽しかったです。またやりたいです。

 

お金を教えてもらうのは知ってましたが、ここまでだと思ってなかったです。ありがとう。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました