保護者やお子様の感想(参加者の声)2022年3月19日開催分

参加者の声

3/19(土) 北千住シアター1010の感想を紹介

2022年3月29日に北千住シアター1010にて開催された、東京キッズマネースクール(大江戸下町校)について、保護者様とお子様から頂いた「参加者の声」をお届けします。

「良い意見」も「悪い意見」も、隠さずに全て公開しますので是非ご覧ください。

保護者の声

①東京キッズマネースクールの感想

・ずっと参加したかったので今回参加できてよかったです。子どもにもわかりやすくて、親向けの講義もありとても勉強になりました。

・お仕事をしてお金はかせぐ物という事が少しでも分かってもらえたらと思って、今日受けに来ました。実際お金に興味を持ち、商品を売ることができ「売る事」「買う事」が分かることが出来た

・わかりやすい映像とお話しのおかげで子どもも飽きずにお話を聞けたと思います。カードなどでの決済が多く実際のお金をあまり見せてないので、今回は子供にとっても勉強になったと思います。なるべく現金でわかりやすく触れさせながらリテラシーを育てて行きたいと思います。ありがとうございました。

・はじめは子供が集中していなく、興味ないかなと思っていましたが、最後は楽しんでいてよかった。お店屋さんごっこは色々な大人の人と子どもが交流出来て貴重な体験になったと思う。

・保険の見直しをしようと思いました。お店屋さんごっこが楽しかった。

②一番参考になったこと(もっと知りたかったこと)

・自分自身投資を始めたばかりで、子どもは普通預金に預けていました。子ども名義で早いうちから投資を始めていると創造以上に福利の効果があることを学べました。シングルマザーなので子供の将来のために投資の勉強をして子どもにもわかりやすく伝えられるようになりたいです。

・財務省のホームページ見てみます。

・お店屋さんごっこで「増やす」「売り切る」を頑張るという分かりやすい目標設定で子どもも前向きに取り組めたと思います。子ども銀行のお金でやり取り出来たのも良かったと思います。

・今後、円は大変なことになるかな。。。と漠然と考えていましたが、もっと子どもが成長し、子どもが出来て、その子どもが大人になった時の事を考えて行きたいと思った。

・世界のお金、投資。

お子様の声

・今日はありがとうございました。お金の事がしれてうれしいです。私は買いたい物をかってにえらんで買うことがあるのでお金のことを知れてよかったと思います。本当にありがとうございました。

・おみせやさんをがんばるのをたのしかった。ありがとうございます。

・たのしかった

・ありがとう

タイトルとURLをコピーしました