東京キッズマネースクールを4月より再開します!!

キッズマネースクール 開催案内

まずは再開のご報告と日程のお知らせ

新型コロナウイルスの影響により2020年8月を最後に、キッズマネースクールをお休みしていましたが、緊急事態宣言も解除されましたので、2021年4月より順次再開させて頂きます🙌

  4月17日(土) 10:00~12:00 シアター1010 【10組限定先着順】
 
  5月02日(日) 14:00~16:00 シアター1010 【10組限定先着順】


<2021年4月1日追記>
おうちの買い方相談室(東東京店)オープン記念として参加費が無料となりました!
この機会に是非ご参加下さい。詳細は以下のページをCLICK👇
おうちの買い方相談室(東東京支店)のオープンを記念して無料開催とします! | BLOG / 東京キッズマネースクール(大江戸下町校) (kids-money.tokyo)

ご参加される保護者様・お子様の安全や健康を最優先とし、万全の感染対策を実施するのでご安心下さい🙋‍♂️

【東京キッズマネースクールの感染症対策は以下をご確認下さい】
https://kids-money.tokyo/blog/?p=166

でも実は・・・再開するか悩みました・・・

そうなんです。再開するかどうか、実際は悩みました。

 ・変異株も流況の兆しが出てきたし…。
 ・感染者数は下げ止まりしている…。
 ・ワクチンが普及して落ち着いてから再開するべきか…。

でも一方で、早く再開しなければ!という焦りもありました💦

そうなんです。来年度2022年には、成人年齢が18歳に引き下げられます。また、学習指導要領の改訂により、高校の家庭科の授業で金融教育が行われる予定です。老後2,000万円問題や人生100年時代など、老後のお金に関する不安が尽きない中で、とても良い事だと思います。

しかし、金融の専門知識がない教師も多い中で、子ども達にどれほど伝えられるか…は疑問です。授業を受ける子ども達も、急にお金の話をされてもすんなりと理解するのは難しいでしょう😥

子どもへの金銭教育普及を目指して

日本では「子どもがお金の話をするのは良くない」との風潮があり、子どもへのマネー教育が遅れています。欧米では家庭でも学校でも、幼いころからお金に関する知識を身に付けさせ、感覚を養っています。社会に出てからの差は明らかですよね。

だからこそ、幼いころから、お金に関する勉強の機会を提供する事が、東京キッズマネースクールの役割・使命だと思っています。子どもと一緒にパパママも勉強して、家庭の中で継続して伝えていくことが子どもの将来に大きく影響を与えます。

東京キッズマネースクールでは、お子様にマネーリテラシー(金銭教育)の入り口と、保護者様に「お金」や「おこづかい」に関する役立つ情報を提供をさせて頂きます💪

コロナ後の家計やお金を守るため、そして何より子どもの将来のためにも、最初の1歩踏み出してみませんか?(強引・不快な営業行為は一切ないのでご安心ください)

タイトルとURLをコピーしました